fbpx

SEO対策グループ講座レポ★ブログのPV(ページビュー)が上がりました!

こんばんはー
世界一やさしい上位表示できるSEO対策とホームページ作成のくみちゃん先生です♡

 

「世界一やさしくて簡単で上位表示できるくみちゃん先生のSEO対策グループ講座」
12月スタートの方は、2回目のZOOMレクチャーが終わりました。

なんと、1回目から2回目の2週間で
ブログのPV(ページビュー)が上がったとの報告がありましたー。
アメブロで発信されている受講生さまです♡

 

1回目でお伝えしたのは、
「キーワードの探し方」
そして、そのキーワードをタイトルに入れて記事を書いてみよう♪
という課題を出しました。

 

その方法で探したキーワードを入れたタイトルと記事は、
多くの人に求められていて、喜ばれる記事になるの。

だから、自然とPVもあがっちゃう
というわけ。

それも、自分の得意分野の記事だから
楽に書ける。

いいことずくめなんです♡

 

[chat face=”kumi1.png” name=”くみちゃん先生” align=”right” border=”blue” bg=”blue”] 正直、こんなに早くうれしい報告をいただけるとは思ってなかったので
舞い上がっております♪[/chat]

 

受講生さまが、習ったことを即行動に移してくださったことが素晴らしいなって思います。

さらに、別の受講生さまに、
「今あるブログ記事のタイトルを○○に変えると検索されやすくなりますよ」
と、提案させていただいた時も、
すぐにタイトルを変更されていて感動しました。

ポイントは、考える前に行動♪かな??
考えすぎると動けなくなってしまいますよねー
私、よくその罠に陥りますww

 

そして、ZOOMレクチャー2回目は、
自分が求められているのは何かを詳しく知るために
アクセス解析の基本的な見方をお伝えしました。

自分と他人との認識ってずれていることが多いんです。

自分はコレが求められていることだ!!
と思っていても
実は、そこじゃない…みたいな。

 

アクセス解析は、初めて見る人にとっては、
???
となります。

今回の受講生さんも???となっていましたし、
私も初めてグーグルアナリティクスを見たときは、
なんじゃこりゃーーー
って思いましたよ(笑)

でも、SEO対策には必要なことなので、
繰り返しお伝えしていき
3か月後には、
自分で読めて、さらに記事の改善までできるようになります。

 

1月スタートは、あと2名さま
2月スタートは、1月に入ってから日程が決まり次第、募集します。
2月スタートさんのZOOMレクチャーは、金曜日の午前中を予定してます。

→世界一やさしくて簡単で上位表示できるくみちゃん先生のSEO対策グループ講座の詳細はこちらです

 

こちらの記事も読まれています

PAGE TOP